9/29(金)

今日わたしがきめたこ

・わたしの起きる時間

・可燃ごみを集めて出すこと

・マンションの階段を5往復すること

・ペールピンクのブラウスにモスグリーンのワイドパンツを履いてパープルのアイシャドウを塗ること

・好きなひとにプレゼントするフィナンシェとマドレーヌの味

 

今日忘れたくないと思ったこ

・わたしの好きな同人誌のタイトルに使われているフォントは、フォントではなく、作者さんが1時間かけて何度も書き直した手書きの文字であるということ

・わたしは、目をまんまるく見開いて、口をにぱっと開いて、花が咲くように笑うことができると、好きなひとに思ってもらえているらしいこと

・わたしは、5年ほど前、ハワイにて、父とその仕事仲間が、ホテルの部屋に歯磨き粉がないことに困っているとき、ひとりでフロントに行って英語とおそらくは身振り手振りによって、歯磨き粉を調達してきたらしいこと

・ハワイでレンタカーを借りる際もわたしが通訳したらしいし、レストランでの全員分のオーダーもわたしが通したらしいこと(わたしにまさか、そんなことができたなんて!)

 

今日父にもらったアドバイス

・与えていただいた環境にどんと乗っかり、焦らずゆるゆる淡々といくこと

・「しょせんバイトだから!」とわたしが思えるようにするために、社長はわたしの雇用形態をバイトに変更してくださったのだから(昨日のお話し合いの際にそういうことになりました)、「早く正社員にならなきゃ」と思うのは本末転倒であること。「バイトなんだから、いざとなったら他の会社にも行けるし」というゆるい気持ちでいること